<< Dragon Age : Origins | main | GeForce 9600シリーズ後継モデル >>
 
    ark_akibaをフォローする
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2015 >>
    RecentComment
    RecentTrackback
    PR

    横浜家系外れなし!
    皆様こばちわです。最近インテルSSDを購入してOSの起動時間がけっこう短縮したことにすっかりご満悦な店員ワイことポゲむちです。聞き耳を立てる
    やっぱり体感的にさくさく動くPCはいいですねー。「windows7」+「SSD」最強っす!ときめき

    肌寒くなってきた(ってか昨日は尋常でない寒さでした)のでやはり温かいもの食べたくなる季節ですが、ちょうど秋葉原に新しいラーメン屋さんがオープンしましたので今日はそこを紹介させていただきます。ラーメン

    横浜家系ラーメン「港家」です。

    秋葉原で多いと言われているカレー屋さんもそうですが、今はラーメン屋さんもけっこうな激戦区になってきましたねー。
    以前ブログで紹介させていただいた「つけ麺 一歩」やいわずと知れた「九州じゃんがら秋葉原本店」、ちょっと御徒町方面に足をのばせば「博多一風堂」などたまに食べたいなって思えるいい店がどんどん増えてきました。

    そして今回秋葉原に進出してきたのは、神奈川でラーメンといえばまず紹介される(自分が関東に来たときもまず最初に連れていかれました。)横浜家系の「港家」です。

    メニューはベースに「醤油トンコツ」「塩トンコツ」が並で680円、「ネギラーメン」が830円「チャーシューメン」で880円、あと嬉しいとおもったトッピングがウズラの卵(五個入りで50円)です。これは「壱六家系」の特徴らしいですね。

    せっかく二種類あるので食べ比べするのもありかと二日連続食べてきました。ピピピ


    開店日である14日には「塩 大 チャーシューメン」「ウズラ卵五個」のトッピングを注文。


    塩なのにクリーミーなスープはかなり絶妙な感じです。濃い目のスープの味もウズラの卵も合ってて自分的にはかなり気に入りました。
    家系は麺の固さ以外に「油多め」なども選べるみたいですが、通常でこれだけ油がっつりこられると自分には厳しいかなとおもいました。ぶっちゃけ歳ですしw聞き耳を立てる

    そして次のお昼に「醤油 並 ラーメン」「ネギ丼」を注文しました。


    家系といえば「醤油トンコツ」だろう!とラーメン通の同僚Fさんに怒られたので今回はこっちに。
    ベースにあるまろやかなスープはそのまま、醤油のコクが口にのこる感じはたしかにクセになりそうな予感ときめき
    前回はラーメンを大盛りにしちゃったあとに気がついて超食べたかった「ネギ丼」は豆板醤がほのかに効いた絶妙な味でした。食事

    残念だったのは今回仕事の休憩時間だったのでどちらもニンニクで味が変わるのを試せなかったことですね。フガー

    こっち(関東)に来る前は細麺のラーメンが好みだったのですが、最近は極太ちじれ麺に味が濃い目のスープをがっつり絡ませてずずっと食すのがすっかり好きになってしまいました。家

    ちなみにarkからですとコチラになります。


    ではメンラーといえば俺、でおなじみ?arkのラーメン王子、通販スタッフFさんに語ってもらいましょう。

    「なんていうかさ、横浜家系といえば醤油トンコツだよね!ていうか横浜人は家系で育っているといっても過言じゃないね!(過言です。)
    何がいいたいかって、家系の醤油トンコツと海苔が最高に合うから是非試していただきたいってことだよね!
    しっかり家系してたから是非食べてもらいたい!やっぱり家系に外れはないね!」


    とにかくめちゃ気に入ってるのはよくわかりました。家 ありがとうございました。(・e・)

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Search
    Links
    Mobile
    PR

    デル株式会社
    デル株式会社
    マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

     
    Turny image thing