<< civanonが某大型イベントに初参加したようです | main | 俺たちアークボウリング部パート2 >>
 
    ark_akibaをフォローする
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2015 >>
    RecentComment
    RecentTrackback
    PR

    ぬいぐるみカンフー
     どうも、ここ一週間で東○系のアイテムが妙に増えてしまったMr.紳士です。
     Civanonさんからは、「悪○城ド○キュラ」を東○キャラクターでパロったゲームをプレゼントされましたが、
     最近の同人ゲームは、市販のパッケージと一緒なんですね。素直にビックリしてしまいました。
     ゲーム内容もちゃんとしていて、東○好きでなくとも楽しめました。



     さて、そんな同人ゲームに逃避している間も部屋の隅から禍々しいオーラを放つ物体が……。

     その名も「Rag Doll Kong Fuu」。

     今回はいよいよ「Rag Doll Kong Fuu」を実際にプレイした感想を述べたいと思います。


     さて、プレゼントネタで何とか先延ばししてきましたが、いよいよ年貢の納め時……。
     いつまでも部屋の隅で黒いオーラを出し続けられても困るので、諦めてインストールする事に。


     インストールも終わり、さぁ始めようと起動。

     そして一昔前のカンフー映画のような音楽と共にローディング画面へ。


    ※クリックすると拡大します

     師匠らしきヒゲの男と、その弟子らしき男が2人が、ひたすら拳法の型を繰り返しています。
     もうこの時点で嫌な予感しかしません。
     そもそも弟子の二人が被っている帽子は一体何なんでしょう。


     そしてゲームスタート。まずはチュートリアルから開始します。
     ……気味の悪いキャラクターが、不自然なポーズで並んでいて最初はバグか何かかと思ってしまいました。

     とりあえず師匠らしき人物が「画面を端から端まで移動しろ」と怪しい声と共に指示するので、素直に従うことに。



     移動は左クリックのみとシンプルなので困る事はありません。ありませんが……。


    ※クリックすると拡大します

     なwwwんwwwかwwwのwwwびwwwてwwwるwwww

     失礼しました。無駄にテンションを上げないと、付いて行けないので……。

     要するにキャラクターの手足を引っ張って移動させる訳です。
     題名の通りぬいぐるみ……というより人形ですね。
     ぬいぐるみなんて可愛いらしいモンじゃありません。



     移動を終えると今度は空中に星が並び始めます。どうやら次はジャンプの練習のようです。

     移動と同じ要領でキャラクターを引っ張ってジャンプさせます。


    ※クリックすると拡大します

     とwwwんwwwでwwwるwww怖すぐるwwwうぇww
     ジャンプする度に、キャラクターが不気味なポーズを取るので、プレイ中はひたすら笑い転げていました。

     その後も壷を割れ、サンドバッグを殴れ、もう一人の弟子と組み手をしろ、と
     プレイに必要な操作法を師匠から学んだ所でチュートリアルは終了しました。



     次のMAPをロードし始め、さていよいよ本編開始かと思っていると……。
     何故か今まで操作していたキャラクターが変わり、濃い顔の女性キャラクターに。
     MAPには空中に星が浮かび、何故か多数のハチが飛び回っています。
     どうやらハチを避けながら、空に浮かぶ星を回収していくようです。


     キャラクターが変わっても師匠から受け継いだ功夫(クンフー)は変わらない!!いくぞぉ!!ホワタァ!!




     ……その後、私はひっそりとゲームを終了させました。



     星を取れども取れども、その上にまだ星があって一向にクリア出来ず、
     最終的にはハチに刺され過ぎてゲームオーバーになってしまいました。

     師匠、貴方との修行では、もっと高いジャンプをする技は教えられませんでしたよ……。



     さて、そんな訳でして、これにて「Rag Doll Kong Fuu」のレビューを終了したいと思います。
     個人的な評価としては……友人と一緒にプレイすれば、一発ネタとして笑いを誘えるかもしれません。
     一人でやるには私自身のクンフーが足りませんでした……。




     それでは、今日はこの辺で……。
     次は「Space Quest Collection」ですか……厳しい戦いになりそうです。


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Search
    Links
    Mobile
    PR

    デル株式会社
    デル株式会社
    マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

     
    Turny image thing