<< civanonのスペック@その2である | main | アキバからTX一本で行ける筑波山。 >>
 
    ark_akibaをフォローする
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2015 >>
    RecentComment
    RecentTrackback
    PR

    今ならTerminatorが付いてくる!!
    デデンデンデデン、デデンデンデデン♪(ターミネーターのアノBGM風に

    I'll be back!! どうも、Mr.紳士です。

    映画「ターミネーター」と言えばやはりシュワちゃんこと、アーノルド・シュワルツェネッガーさんが有名ですが、
    個人的には「ターミーネーター2」の敵であるT-1000役のロバート・パトリックさんが好きですね。
    あの無表情っぷりと、走る時の綺麗過ぎるフォームが堪りません。まさに機械です。

    調べてみると「ダイ・ハード2」のエスカレーターを止めるテロリスト役や、「パラサイト」のラグビー部顧問の役もされているそうで。
    調べている最中に思わず「あー、いたいた!!」と頷いてしまいました。

    ……話が逸れてしまって申し訳ありません。




    さて、今回はPCパーツについてのお得な情報がありますのでご紹介したい思います。





    ただ今ELSANVIDIAグラフィックスカードを購入されると、
    Terminator: Salvation」の完全版ダウンロードの無料クーポンが付いてくるのです。


    対象商品はELSAのGTX260〜GTX295のハイエンドモデルのVGAなので、予算が中々……という方が居るかもしれませんが、
    この夏から「ちょっとPCゲームもやってみたいなぁ」と思っている方には嬉しいお知らせかと思います。




    さて、それではいつものようにゲームの紹介をしたいと思います。

    Terminator: Salvation」は、映画「ターミネーター4」をゲーム化した作品ですが、ストーリーは映画の前日談らしいので、
    映画を見ていない方でも問題無くプレイできるでしょう。




    ストーリーを紹介すると……と言っても知らない人はあまり居ないとは思いますが。



    人類は類まれな人工知能スカイ・ネットを作り上げた。しかし、突如としてスカイ・ネットが人類に反乱を起こした。
    スカイ・ネットは世界中のコンピュータをハッキングし、地球上の都市を核の炎に沈めていった。
    ―――それから数年後。
    人類の生き残りが結成して作り上げたレジスタンス軍と、スカイ・ネット率いる機械軍の最後の戦いが始まろうとしていた。





    と言った内容になっております。

    主人公はシリーズ通してキーマンであり、主役でもある(「ターミネーター」だけは名前だけでしたね)ジョン・コナー

    つまりプレイヤーはレジスタンスのトップであり、人類の救世主であるジョン・コナーとなってスカイ・ネットとの死闘を体験出来るのです。

    TPS、いわゆるサード・パーソン・シューティングと呼ばれる三人称視点のゲームで、
    プレイヤーはジョン・コナーの後方から、主人公を操ってプレイするスタイルです。最近はTPSが増えてきた気がしますねぇ。

    実はこのゲームを開発したチーム「GRIN」は「Wanted: Weapons of Fate」というゲームも担当しています。
    こちらも同名の映画をゲーム化したもので、同じようにTPSのシューティングとなっています。

    どちらも使用しているエンジンは同じであり、「Terminator: Salvation」もカバー・アクションを採用しています。
    これによって、遮蔽物を利用した移動や攻撃、周囲の探索が行えます。
    有名なので言えば「Gears of War」に近い感覚になっています。






    今年も7月が終わり、いよいよ8月に突入します。
    夏休みの後半にハイエンドVGAを購入して、ジョン・コナーとなり人類を救ってみるのは如何でしょう?



    ちなみに無料クーポンは枚数限定8月31日までとなっておりますので、お早めにどうぞ。



    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2009/08/01 11:38 AM
    •  
    Search
    Links
    Mobile
    PR

    デル株式会社
    デル株式会社
    マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

     
    Turny image thing