<< 俺は変換王になる!中編 | main | 今週末店舗限定特価情報!!(9) >>
 
    ark_akibaをフォローする
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2015 >>
    RecentComment
    RecentTrackback
    PR

    恐怖!!Ark店内に潜む謎の少女!!
    暑い日が続く中、今日は昨晩からの雨と曇り空のお陰で、随分と過ごしやすい日でしたね。

    どうも、Mr.紳士です。

    さてさて、Arkでも『熱いけどお買い得』な夏の大型セールがいよいよ開催されます。

    個人的にはP6Tがサマーセール品が含まれているのが『熱い』です。私もこれを機に買い替えるべきか……。







    さてさて暑い日には肝試し、なんて訳でして。



    ただいま店頭では「F.E.A.R.2 〜Project Origin 〜」の特大ポスター&特大パネルが設置されています。

    これが中々のインパクトがありまして、知らない場所で見かけたら軽く驚いてしまいそうです。






    ところで何でこんな時期にポスターやパネルが届いたかというと……。

    実はその「F.E.A.R.2 〜Project Origin 〜」の日本語版が8月27日にサイバーフロントさんから発売されるからです。



    私も英語版が発売された時に即購入してプレイしてみましたが、やはり英語のせいでストーリーをすぐに読み取るのが難しくて四苦八苦した思い出があります。

    日本語化、というのがどの程度を示しているのか謎ですが……吹き替えだったりしたら、また買ってしまいそうです。



    いつかのBlogで書いてしまいましたが、私のオススメは前作である「F.E.A.R.」です。

    「F.E.A.R.2 〜Project Origin 〜」の方は和風ホラーテイストが薄く、ゾンビやクリーチャーと言った直接的な表現、

    洋風ホラーテイストが強くなってしまっていたので「F.E.A.R.」の恐怖を期待していた自分としては、ちょっとガッカリでした。


    ただ、これは「F.E.A.R.2 〜Project Origin 〜」の方は英語だったので、プレイしながらストーリーを感じられなかったのが原因かも知れません。

    今回の日本語化で、どれくらい綺麗に日本語化されているか。

    そして日本語化に当たって、どれだけ規制されてしまうのか。


    特にクリーチャーや途中で出てくる演出面でのゴア表現が規制されてしまうと、ストーリーにも関わってきてしまうので心配です。










    でわ、夏の肝試しの時期には少し遅いかも知れませんが、夏休みの最後を「F.E.A.R.2」で締めてみるのは如何でしょう?

    それでは、今日はこの辺で……。



    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Search
    Links
    Mobile
    PR

    デル株式会社
    デル株式会社
    マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

     
    Turny image thing