<< 活動報告 | main | 俺たちarkボウリング部! >>
 
    ark_akibaをフォローする
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2015 >>
    RecentComment
    RecentTrackback
    PR

    DEMIGODプレイ記
    先日のフットサルで身体が悲鳴を上げているMr.紳士です。
    フットサルの翌日は歩き方が不自然になって困ります。
    あ、お巡りさん!べ、別に怪しい者ではありませんから!


    今回は前回衝動買いしてしまったDEMIGODをプレイした感想を
    独断偏見の内容でお送りしたいと思います。


    まずは前回のblogについてのお詫びと訂正があります。

    前回、最初から日本語に対応していると記載しましたが、
    正しくは最新のバージョンにアップデートすると各言語用フォルダが追加されるようでした。
    更に日本語に対応させるにも多少の作業が必要です。
    ご迷惑をお掛けしてしまった方々には深くお詫び致します。





    さて、気を取り直して初プレイの感想に移りたいと思います。
    無事にアップデートも終わり、日本語化も適用させて、いざプレイ!

    まずはキャラクターの選択です。ここでプレイスタイルが決まるので慎重に。
    専属ミニオン(傭兵)が扱えないが、自身が強いアサシンか。
    自身の性能はアサシンに劣るが、専属ミニオンが扱えるジェネラルか。

    ここはパッケージを飾っている巨大ゴーレムのアサシン「The Rook」をチョイス。




    戦闘開始!全軍前進!


    まずはフラグ(拠点)の制圧に向けて走る!




    ……遅い。




    予想していましたが、The Rookさんはかなり鈍足なようです。
    なので味方が向かっていないフラグに標的を変更してノソノソと行進。

    無事に辿り着き、どうやら敵側も来ていないようで何事も無くフラグを占拠。
    そして占拠による経験値でレベルアップ!

    あらら?ひょっとしてこのままフラグを占拠して行けば楽々レベルアップ出来るのでは?

    よーし、そうと決まれば次のフラグに向けて走るんだ!いやhh






    ……あれ、死んでる。





    どうやら敵側の複数の監視塔から集中砲火を浴びてしまったらしい。
    ガラガラと情けなく崩れ落ちていくThe Rookさん。


    ご、ごめんよ。私のせいで。


    自軍の本拠地にリスボーンして仕切り直し。
    今度は前進する前に近くのアイテムショップでお買い物をする。


    ルンルン気分で新しい鎧を選んでいるThe Rookさんを想像して、初死亡で凹んだ心を和ませます。


    防御も強化し、ついでにレベルアップしたのでスキルも習得して再び前線へ向かうThe Rookさん。











    その後はフラグを取ったり取られたり、倒したり倒されたりの繰り返しつつ、辛くも勝利。

    特典で付いてきたThe Rookさんのフィギュアと一緒に喜びを分かち合いました。




    さてさて、初プレイを終えた感想と致しましては……。

    いやー、新しいゲームやるの楽しい!

    ゴホン、個人的には非常にやりやすい感じがしました。
    RTSは建築物を作り、資金や資源を集め、ユニットを作成し、敵側へ進行するといった行動が必要なのですが、
    DEMIGODはユニットは一定時間で自動で召喚され、更には自動で前線へ進行していきます。
    建築物も作成する事が無いので自分の動きだけに集中できます。

    代わりに自軍の本拠地をアップグレードしてユニットや施設の強化を図るのですが、その資金も基本的には自動で手に入ります。
    そういう面で見ると確かに自身の装備品やスキルが重要になる“アサシン”はアクションRPG要素が強いと思いました。
    私自身、普段あまりRTSをやらないのですが、そう言った工程が省略されていて、すんなりと入って行けました。

    次回は自身でユニットを召喚して強化するジェネラルでプレイしてみたいと思います。

    それでは、今日はこの辺で……。













    なんでThe Rookさんの肩って少し前のソ○マップ本館前のビルのような
    工事中状態になってるんだろう。パッケージじゃ格好良いのに。







    ……お前が下手くそでレベルが上がらないからだろうが
    このスットコドッコイ







    ご、ごめんなしあ;;



    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Search
    Links
    Mobile
    PR

    デル株式会社
    デル株式会社
    マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

     
    Turny image thing