<< 新製品 & 新入荷情報 2012/08/29 | main | 店員Gとアク子のゲーム談議 #15 >>
 
    ark_akibaをフォローする
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2015 >>
    RecentComment
    RecentTrackback
    PR

    店頭ホワイトボードまとめ 8月編

    皆様こばちわですー!家
    明日の日曜、「コミティア101」に一般参加して
    買い物を楽しむ予定の店員ワイことポゲむちです!聞き耳を立てる
    とはいえ最大の目的は白四先生に挨拶する事と、
    アク子の薄い本を贈呈しにいく事なのですが。ジョギング


    さて、八月も終了のお知らせが来ましたので、
    今回のアークブログは店頭にて展示しております
    ホワイトボード(8月分)をまとめてご紹介致します。






    7月31日更新分

    この時は前回、クボさんに描いてもらいたかったと
    言われておりました「ビバップ」ネタから
    「ジェットさん」を描いてみました。

    この頃からお客様にリクエストを戴いて、
    それをホワイトボードに描くというイベントが、
    自分になんの相談も無く始まっており
    大変驚愕したのが記憶に新しいです。(汗



    この回のテーマは「く」でしたね。クールというより
    マジ切れな感じのアク子がリアルな感じです。



    8月7日更新分

    数多くのリクエストをいただいた中から、
    最初に選ばせていただきましたのは、
    FPSゲーム「DeadSpace」の主人公、
    「アイザックさん」
    でした。
    なぜかバンザイポーズだけは脳内で決まっていました。

    そして、店員Gが忙しかった(ばっくれた)為、
    ブラックボードの方は更新無しでした。



    8月15日更新分

    「ラフィールを描くがよい」とリクエストが
    ありましたので、アニメ「星界の戦旗」から
    「帝国の王女 ラフィール」に挑戦してみた、のですが、
    似せるなんてとても言える出来にならず、
    苦し紛れに出たセリフが「ラフィールと思うが良い」
    でした・・・。


    この回のブラックの方はテーマが「け」でしたね。
    丁度、コミケが終わってお店でも「薄い本」
    販売開始してましたので、それがネタになってますね。



    8月21日更新分

    リクエスト「ポゲさんの理想の女性像」を描くにあたり、
    なんとなく肝っ玉母ちゃんが脳裏に浮かんだので、だったら
    「天空の城ラピュタのドーラ」だろうと描いてみました。
    若い頃のドーラはシータにそっくりという話もありますが、
    あれ、それって結局理想シータじゃないの?とか
    自問自答してみたり。
    今は「ナウシカ」でファイナルアンサーです。

    ちなみに「30秒で自作しな!」「40秒で支度しな」
    パロなのですが、秒数に関しては素で間違えました。

    そして、店員Gが夏休みにて
    地元に帰っていた(ばっくれた)為、
    ブラックボードの方は更新無しでした。



    8月28日更新分

    Twitterから発生したネタから商品化された、
    「ピンクカンパニー にゃんこ型アクセサリー」
    のあまりの可愛らしさに、次のネタは可愛いネコを描く!
    と気合を入れていましたのに、いざ描きあがってみると、
    隣で見ていたラーメン王子曰く、
    「ネコの目が怖い」
    と素の感想を言われてしまいましたので、
    「ばっ、これはネコじゃなくてきゅ○べいだから
    なんとなく怖くて当然なんだからね」
    とか言っちゃったもんだから変なセリフ
    こっそり入っております。


    最近隔週掲載になりつつあるブラックボードですが、
    今回のテーマは「こ」ですね。
    小悪魔的アク子とか・・
    なかなかいい表情を描いてくれるじゃないか。



    こんな感じで八月の店頭ホワイトボードをまとめてみましたが
    いかがだったでしょうか。

    正直、リクエストを戴いている方に納得がいって頂けるモノが
    ご用意できているかが不安だったりします。
    このクオリティでも宜しければ、リクエストを随時受け付けて
    おりますので、秋葉原の店舗に来られた際には是非
    お気軽にリクエストボードにご記入ください。聞き耳を立てる


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/01 11:26 PM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/02 1:21 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/02 1:21 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/02 1:56 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/02 2:51 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/02 4:43 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/02 5:10 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/02 5:52 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/02 6:13 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/02 10:54 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/02 11:22 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/02 11:55 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/02 4:45 PM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/03 9:44 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/04 3:53 PM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/11 10:11 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/12 8:49 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/09/13 1:52 PM
    •  
    Search
    Links
    Mobile
    PR

    デル株式会社
    デル株式会社
    マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

     
    Turny image thing