<< 秋葉原店舗限定!「夏のロングランセール」第五弾! | main | 新製品 & 新入荷情報 2012/08/09 >>
 
    ark_akibaをフォローする
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2015 >>
    RecentComment
    RecentTrackback
    PR

    店員Gとアク子のゲーム談議 #14

    スランプ!!
    「DiabloIII」のやり過ぎで「League of Legends」が弱くなってました。現在は絶賛修行中!友人から「Noob!!」と罵声を受けながらも頑張る店員Gです!



    うちわ!!
    今年もボクのうちわが絶賛配布中なんだぜ!
    しかも水着!キャッホー♪>ヮ<
    今年もグッズ配布頑張ります!アク子だZE☆



    にゃんこ型!!
    ちょっと何よこの「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」って!可愛すぎじゃない!この可愛さは私並ね!「アクゲー談議」可愛い担当ニュム子です!



    Facebook!!
    アークではFacebookもしてるですの。
    良かったら「いいね!」して欲しいですの!
    って何で私がアークの宣伝係に!?
    アークの看板娘?アンテッ子ですの!




    第14話「“オトコノコ”回路」





    はい!
    今日の議題はコチラです!







    ※画像をクリックすると商品ページに飛びます。



    早ッ!?
    いつものgdgd雑談から入るのに
    今日は一体どうしたんですの?




    今日の俺はッ!!
    『男の子回路』がッ!!
    全開なんだッッ!!!





    暑苦しいわねっ!!
    ただでさえ暑いんだから勘弁してよね。



    今回は超人的な身体能力、腕が武器に変形、復讐のために自ら生体兵器にという厨二病全開のゲームの続編「Prototype2」を紹介します!




    確かに店員Gは前々から「厨二病大好き」と
    公言していたですの…。
    これだから男の人って困るですの…。





    みなぎってきたー!!!



    ちょ、アク子落ち着きなさい!
    目が黒岩☆射手みたいになっているわよ!?

    そういえばアク子もこの手のネタは大好きだったわね…。













    …今回ご紹介する「Prototype 2」はストーリーや時間軸が前作「Prototype」からの続きですね。英語が苦手な方はWikiや情報サイトで見ておくとイイですよ。




    チュートリアル兼プロローグ的な始まりが
    この手のゲームの定番なはずですの。
    結局店員Gの場合は英語読めなくて
    操作しか分かんないってオチですの?



    相変わらずメタい発言ね!?
    少しは自重しなさいよ…。まぁアンテッ子の意見には同意見ね。でもそんな事言っちゃったら、このブログの存在理由が揺らいじゃうからさっさと説明しなさい。





    …えー、生体兵器として改造された男「アレックス」が自身を改造した組織に復讐するために暴れ回ったのが前作。その際は最終的に舞台であるマンハッタンはボロボロに。特に激戦だった地区は『ミュータント』と呼ばれる怪物が徘徊する危険区域になってしまいます。そして海外での従軍を終えて帰郷した今作の主人公「ジェームス・ヘレン軍曹」は、その騒動に巻き込まれて妻子が亡くなった事を知る。かくして「ジェームス」は「アレックス」への復讐を誓い、崩壊したマンハッタンを彷徨うことになる…というのが今作の導入部になります。




     





    はい、解説ご苦労様♪
    アンタは普段からそれぐらい真面目にやればいいのに、まったく。




    軍曹キターー!!
    新兵を怒鳴り散らしたり
    コッペパンを要求したり

    やっぱ軍曹は定番だよね!




    ものすごく間違った定番ですの!?
    というかアク子ちゃんのテンションが
    有頂天のまま戻らないですの!




    軍曹って響きだけで燃えてくるー!
    やっぱ「ロボ」「軍曹」「生体兵器」って単語は男の子回路を刺激されるね!




    ボクの『オトコノコ回路』
    刺激されっぱなしだZE☆




    二人になって暑苦しさ倍増!?
    っていうかアク子!アナタ一応女の子なんだから不穏なカナ表記は止めなさい!公式にない設定が出来上がっちゃうわよ!?























    で、結局gdgdだったですの…。
    今回のブログでも何となぁくゲームの
    ストーリーが分かったぐらいですの。



    …まぁあまり説明し過ぎてもネタバレになっちゃうからね。「真相はキミ自身の目で確かめてくれ!」という事ですよ。


    「ロボ」もイイけど「戦闘機」
    また違った格好良さがあるよね!
    無名からのし上がって最終的には
    「エース」って呼ばれるとゾクゾクする!
    あとはあとは…!



    アンタはいい加減に元に戻りなさい!っていうかアイコンずっと一緒じゃない!イメージキャラが暴走したまま終了ってどんなブログよ!!


    コメント
    先日MB買った時に一緒に届いた
    うちわでアク子さんをクールダウン、パタパタ〜
    次回登場時には落ちつくことでしょう。
    • Mちゃん
    • 2012/08/12 1:14 PM
    •  
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Search
    Links
    Mobile
    PR

    デル株式会社
    デル株式会社
    マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

     
    Turny image thing