<< 週末店舗限定特価!ラーメン王子のスペシャルな一品! | main | 新製品 & 新入荷情報 2012/03/14 >>
 
    ark_akibaをフォローする
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2015 >>
    RecentComment
    RecentTrackback
    PR

    Arkスタッフの使っているデバイスを聞いてみた(後編)


    さぁ今回がラストとなります!!
    『Arkスタッフの使っているデバイスを聞いてみた』





    今回で3回目ですね!!
    お付き合い頂いてありがとうございます!!



    間が空いてしまったけど...
    アークスタッフが使っているデバイスをご紹介
    をしていきます♪



    では、まず最初の方はアークのトールマンこと店員Hさんから。







    店員Hさん




    マウス
    Razer Naga Epic
    マウス
    パッド
    Razer Sphex
    キーボード
    ???
    その他
    デバイス
    Razer Nostromo


    はじめまして!!
    アークブログに初登場する厨○戦士こと店員Hです!
    今回ゲームデバイスの紹介ということなんですが楽しく書いていけたらなと思います!!
    宜しくお願いします!!
    私は某MMORPGの世界の秩序を日々守っているダークヒーローです...。
    かれこれこのMMOを6年くらいやっているのですが、私がここまで戦場を駆け抜けてこれたのも....
    ゲーミングデバイスのおかげといっても過言ではありません!!

    まず、私が使っているマウスは『Razer Naga Epic』です!
    多機能でコレを使いこなせればまずボタンには困らないでしょう!!!
    『Razer Naga』という商品もあるのですが、違いが幾つかありEpicは有線/無線両対応しているのと
    ホイール手前に2つボタンがあり、あと"ColorVariation"
    がかなり豊富です!!!
    レインボーに輝かせることもできますがとても堪らない仕様ですww
    「そんなに横にボタンがあって押しにくいんじゃないか?」
    と疑問を持たれる方や買おうか悩んでる方はコレを参考にしていただければなと思います!!

    「マウスの形や大きさが合わないかも...」
    なんて人もいると思いますがサイドパネルは三種類あるので自分の手にあったものを選べます!!!
    「17ボタンあって押し間違いがあるんじゃない?」
    と思われる方も多いかも知れません....
    しかーし!!!!!
    中にシリコンシートが付属しているのでよく使うボタンにはシリコンシートを貼っておくと、とても使いやすい!!
    キー割り当て方にも寄りますが左手をフリー状態にできるので楽に片手で戦闘も楽しむこともできます!!
    キーボード操作がとても減るのですごーーーく楽になります!!!
    キー割り当てを自分のあった環境に整えられるので、世界を手中に収めたい神を目指しているのであれば
    さらなる高みを目指すことの出来る神の右手といっても過言ではないだろう...(ドドドッドドドッドド

    だ が し か し !!!
    "Razer"のセンサには少しクセがあるのかマウスパットを選ばないとなりません!!
    中にはポインタが吹っ飛んだり、動きが悪くなることもあるので気をつけて下さい!
    手のかかる子程可愛いといいますが、ココがこのマウスの萌えポイントです!!
    わがままを時々言ってくる幼(おっとこんな時に誰かが来たようだ ガタッ)
    ふぅ・・・・・・話を戻しますと
    個人的なオススメは『Razer Sphex』です!!
    布系のマウスパットですと動作に不具合を 生じる可能性がありますので!!
    『Razer Sphex』というハード系のマウスパットをオススメします!!!
    『Razer Naga Epic』は一日中ネトゲをやっててもこのマウスならつかれる事無く出来るのでヘビーゲーマーの方にオススメです

    他にも色々オススメしたいデバイスがあるのですが一回で書ききれない量なので今回はマウスだけにさせて頂きます!
    (今回力入れ過ぎではとの周りの圧力が)

    好評なら今後も書けるかも知れません!?
    では次回ッ!




    左手『Razer Nostromo』
    次回もサービスサービスゥ!..






    げ、元気のある人だね^^;




    デバイスは"Razer"の商品で固めてますね。「Naga」の事について詳しくレビューしてくれて嬉しいです。
    確か「Arkスタッフの使っているデバイスを聞いてみた(中編)」にて「店員Tさん」も使っていました。



    異形な形で有名なマウスですが、実際使ってみてどうなのか...気になるね。
    MMO向けマウスでもここまでボタン数があるのも
    珍しいよね。



    "ヘッドセット"や『Rezer Nostromo』等も
    今度機会がある時に紹介してもらいましょう^^










    さて、最後を飾るのはアークの悪魔こと
    アークデーモンさん!!




    アークデーモンさん




    マウス
    World of Warcraft
    Cataclysm Gaming Mouse
    マウス
    パッド
    紫電 XSOFT
    キーボード
    Lycosa Gaming Keybord
    ヘッド
    セット
    Bluetooth ヘッドフォン
    PX 360 BT


    私のゲーミングデバイス選びのポイントはずばり
    「見た目」です!!
    どんな形状だろうが性能だろうが使う人間がそれに飼い慣らされてしまえば、結局のところどんなデバイスでも""使い慣れた相棒""になるという考え方でデバイスを選びます。なので選ぶ時のポイントは見た目!!
    これに尽きます(キリッ
    でも私は女性は中身で選んでいますがね(ぇ

    さて、まずはマウスから紹介しましょう。
    世界最高峰のMMO RPGであるところの「World of Warcraft」の開発会社であるところの「Blizzard Entertainment」と人気ゲーミングデバイスメーカー「SteelSeries」が共同開発したというWoWプレイヤーご用達ゲーミングマウス。
    特筆すべきはそのごっつい見た目!
    写真じゃわかりづらいかもしれませんが、甲冑っぽい質感は一見の価値アリです。
    ただ、外人プレイヤー向けらしく本体サイズが結構大きいので、つまみ持ちとかまず不可能!完全被せ持ちです。
    手の小さい人だとせっかく14ボタンもあるのに咄嗟に押せるボタンはその半分もないでしょう。
    使い始めは私も「なにこれ持ちづらっ!」と文句を言いながら使ってましたが、専用ソフトウェアでゲーム内マクロスクリプトを設定して本体左側の5ボタンに割り当ててしまえばアラ不思議。キー操作に追われてへなちょこだった私のプレイングが見違えるほど逞しくなりました。
    プロファイルを10個まで持てるので、キャラごとにプロファイルを設定しておけばさらに利便性アップ!
    さらにLEDカラーをプロファイルごとに違う色や点灯パターンに設定しておくとオシャレ度もアップ!Blood Elfの可愛いあの娘も熱い視線を送ってくることでしょう。
    肝心の持ちづらさに関しても毎日3時間プレイを2週間続けていれば慣れます。
    慣れると逆にこれ以外のマウスに違和感を覚えるくらいです。
    あ、1万円オーバーな価格はWoW愛で乗り越えてくださいね♪

    このマウスに合わせて使っているのがマウスパッドが「ARTISAN 紫電 XSOFT スノーホワイト」
    通販スタッフのMくんに「これいいっすよ!」と言われたその言葉をまったく疑わず、せっかくお店にサンプルがあるのに自分では試さないでそのまま購入。まるで赤ちゃんのほっぺのようにスベスベでよく滑り、中○快速線のようによく止まります。
    それまで「実はマウスパッドなんてどれ使っても同じなんじゃないの?」
    と店員にあるまじき事を思っていましたが、(笑)
    紫電を使うようになってからその考え方を改めました。スベスベです。

    次にキーボードですな。わしが愛用しているのは『Razer Lycosa Gaming Keybord』
    ピアノブラックのシンプルシルエットボデーに滑り止めのラバー塗装のキートップ。そのキートップにはブルー・バックライト内蔵でSO COOL!暗い部屋でゲームをプレイしていても青く輝くキートップが貴方を勝利へと導いてくれます。たぶん.....。
    2008年発売なので機能面では最新デバイスに及ばないかもしれませんし、メンブレンだし、右上のタッチパネルは正直見づらいし使いづらいですが、(笑)癖のないソフトな打鍵感は、プレイ中ついつい熱くなってキーを強く押しちゃう人にはオススメです。
    なにより見た目がかっこいいのですよ!!

    私は照れ屋なのでボイチャとかしないのでヘッドセットではなくヘッドフォンのSennheiser Bluetooth ヘッドフォン『PX 360 BT』です。
    そしてBluetoothです。ワイヤレスですよ!!「Bluetoothのヘッドフォンとかどうなのよ?」とずっと疑惑の眼差しで『PX360 BT』が売れていく様をずっと見てきたのですが、
    「ゴミ箱にゴミを捨てに行くのにいちいちヘッドフォンを外すのが面倒だから」というBluetoothヘッドフォンを購入する動機の中でおそらく一番みっともないであろう動機で購入を決意しました。
    ・・・いや実際使ってみるといいですね、Bluetooth。遅延を感じるようなこともなく、約10時間動作なので休日を丸々ゲームプレイに消費してしまうようなダメな・・・いや生粋のゲーマーさんでもない限りはバッテリー切れの心配もないと思います。ケーブルの煩わしさから解放されるともうワイヤードには戻れません。
    でもいまだにゴミを捨てに行く時は癖でヘッドフォン外しちゃってるんですけどね(笑)
    あ、ノイズキャンセルの「Bluetooth ノイズガードヘッドフォン PXC360 BT」もオススメですよ!!






    他のスタッフとは一風違うデバイスを使っておりますね。



    注目はやはりマウスの
    『World of Warcraft Cataclysm Gaming Mouse』
    かな。



    私もデモを触ったことがあります。
    「大き過ぎない??」と最初は思いましたが
    手が全体的に大きい方にはちょうどいいです。



    お値段はともかくとして...評価が高いだけオススメの1つだね(@_@*)



    あと、気になるのがワイヤレスヘッドフォンの
    『PX 360 BT』かな?



    確かに「ワイヤレスサウンドデバイスってどうなの?」
    って声をきくけど
    このレビューから不具合等の短所は見られないね。



    ワイヤレスなのでデスクトップ用はもちろん
    携帯用にも便利です♪









    さて、『Arkスタッフの使っているデバイスを聞いてみた』
    いかがでしたでしょうか?



    計3回に亘るブログでしたが付き合っていただき
    ありがとうございました♪



    機会があれば、ゲームデバイスだけに限らずスタッフのオススメや実際に使っているパーツ等を紹介していきます。



    ではこれにておさらば!!
    また会いましょう!!



    またねぇ!!









    ※只今店頭オススメコーナーにて今回ご紹介された
    デバイスの他、オススメの商品や人気商品のご紹介を
    しております。是非お立ち寄りください♪♪





    ○バックナンバー○
    Arkスタッフの使っているデバイスを聞いてみた(前編)
    Arkスタッフの使っているデバイスを聞いてみた(中編)





    ○アークで取り扱っているデバイスはこちら○
    マウス
    マウス
    マウスパッド
    キーボード
    ヘッドセット/ヘッドフォン/ヘッドフォンアクセサリ
    ゲームデバイスTOP

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/03/13 12:57 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/03/13 1:35 PM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/03/13 5:14 PM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/03/14 9:14 AM
    •  
    Search
    Links
    Mobile
    PR

    デル株式会社
    デル株式会社
    マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

     
    Turny image thing