<< 週末限定!アークマン一押しメモリー特価! | main | 「パソコンショップ アーク」店舗営業時間変更のお知らせ >>
 
    ark_akibaをフォローする
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2015 >>
    RecentComment
    RecentTrackback
    PR

    Arkスタッフの使っているデバイスを聞いてみた(中編)


    『Arkスタッフの使っているデバイスを聞いてみた』
    今回で2回目となります!!宜しくお願いします!!




    アークブログをご覧になられてる方こんにちわ!!



    さて、前回の引き続き今回もアークスタッフが使っている
    デバイスをご紹介
    していきます。



    それでは早速いきましょう!!



    まず最初の方はゲーム好きでデバイス好き♪
    色々な商品に興味津々の店員Tさんから♪







    店員Tさん




    マウス
    Razer Naga
    Molten Special Edition
    マウス
    パッド
    Razer Scarab
    キーボード
    Logicool Keybord G510
    その他
    デバイス
    USBフットスイッチ


    どうも!
    僕はFPSからMMO等々、色々なジャンルのゲームをプレイしていますのでデバイスも数々試しています。
    その中から今回いくつかご紹介します。

    まずマウスはやや小柄で握りやすいながらも"蛇神"に恥じぬハイスペックを実現!!
    ブルーとグリーンが基調のクールなRazerが送る異色作
    「Razer」から「Naga Molten Special Edition」
    第3世代赤外線センサーを搭載し、更に高精度dpiの設定が可能。
    .....しかしマウスパッドとの相性が大きく出るので可能性があるので注意が必要ですね。
    ポイントは一般的なマウスの5ボタンに加え、サイドに12個ものボタンを配置しているところ。
    数字キー/テンキーがデフォルトで設定されているほか、ソフトウェアを導入すれば任意のキーバインドも可能です!
    武器変更・アイテム使用・スキル発動etcetc...FPSでもMMORPGでもなんでも来い!

    マウスパッドは同じく「Razer」から「Scarab」を使ってます。
    ・よく滑る・よく止まる・よく反応するの3拍子が揃ったハードタイプマウスパッドです。
    今の所、レーザー(Logicool)・光学(Microsoft)・赤外線(Razer)をハイセンシー・ローセンシーと使ってみましたが、ポインターの挙動は何の問題もなく良く追従し、
    極めて快適な操作性です。
    耐久性とメンテナンス性を兼ね備えていますので、丁度いいサイズで長く使いたいと思うのであれば是非オススメですね。

    キーボードは「Logicool G510」を使用してます。
    キーストロークは深めで押下圧はやや強いためタイピング目的だったり慣れていない人には疲れやすいキーボードかもしれません。
    しかしながらフルカラーLCDモニターとバックライト、そしてマルチメディアキーに加え18個ものマクロキーを搭載した高機能ゲーミングキーボードです。
    本体はやや大きめのサイズですが、多機能でありながらほどよく纏まったデザインは個人的に気に入っています。
    18個のマクロキーは、上のMRキーにより3つのプロファイルを簡単に切り替えられ、ゲームごとに最大54種類のマクロとキーの登録が可能です。
    プロファイルごとにバックライトカラーも設定できるので一目瞭然でわかりやすいですね。
    ただ残念なのはマクロキーの割り当てがソフトウェア依存の為、ゲームガード等一部のプロテクトソフトウェアに弾かれてしまい、
    正常に機能しないことがあります。LCDモニターへの表示も外部ソフト扱いとなり、機能を停止してしまうので注意が必要です。
    総じてデザインと機能重視でキーが重めでも大丈夫ならいいキーボードですよ。お値段も以前のモデルに比べればお手頃なので、
    あとは好みによりけり....ではないでしょうか。

    あとはサブデバイスもいくつか使っていますので、その中からいくつをご紹介します。

    まずはゲームパッドから『Microsoft Xbox 360 Wireless Controller』。
    対応したゲームであれば振動機能が有効になり、キーコンフィグ設定をしなくてもデフォルトでボタンが割り当てられるので設定が楽!!
    マイクロソフト純正のPC用Xbox360ワイヤレスコントローラーです。使用バッテリーは単3電池でエネループも使え持ちも長いです。
    Xbox360ユーザーでなくても操作しやすく、日本人の手にも馴染む大きさとボタン配置で使い勝手がいいです。

    そして地味に便利な「USBフットスイッチ」
    シンプル単純明快!足で踏むペダルスイッチ。
    "サイズ"さんから提供されている専用ソフトウェアを使うことで任意のキーをスイッチに割り当て可能です。
    複雑なマクロは組めませんが、ShiftやAltとの組合せでの入力ができます。
    例えばFPSでのしゃがむ、ジャンプ、リロード、手榴弾投擲など、咄嗟に動きたい時に手が上手く動かない...なんて場合に有効ですね。
    MMORPGでもショートカットキーの割り当てしたり"WASD"が移動キーに割り当てられるゲームなら移動にも使えますね。

    ....他にもご紹介したい商品もありますが、それは店舗の
    オススメコーナーにてご紹介しております!!






    さすが、色々試しているだけはありますね...。



    ゲームパッド系のレビューも細かく説明してくれて
    非常に嬉しいです。



    特にPS3やXboxのプレイヤーはゲームパッドが
    使い慣れているのだけどz何を選んでいいか
    悩みますよね〜。








    お次は最近のMMOにハマってるアークの変じn....
    いえ、おかしな店員Sさん!!



    いや、それ言い換えても同じ意味だよね...







    店員Sさん





    マウス
    CM Inferno
    マウス
    パッド
    Razer Scarab
    キーボード
    Vengeance K90(非取り扱い)
    ヘッド
    セット
    ATH-770COM
    その他
    デバイス
    BELKIN n52te(終息)



    最近のMMORPGはアクション性に溢れている分、キーボードのファンクションキーを多く使いますよね。
    その様な時、マウスに沢山のキーが割り当てられるこの『CoolerMaster Inferno』はオススメです!!
    「あれ、ボタン数はそれほど多くない?」と思いますが、サイドボタンに"Storm Tactics"というボタンが有り、このボタンと他のボタンとの組み合わせで好きなマクロやキー等を割り当てられます。その為、多数のキーが割り当てられるのでゲームによっては「あれ、このマウスで全て賄えちゃう?」ってことも^^
    もちろんマクロ機能も充実してますし、「Rapid Fire Tactical」の連射機能もゲームによっては大きな成果をだしますね。
    最近はMMO向けマウスが数々でておりますが、このマウスはその中でも私のイチオシです!

    マウスパッドは抵抗感が少ない物を探していた時に出会ったのがこの『Razer Scrab』です。
    滑りやすく抵抗感が少ないので、私みたいに肩や手首にあまり力を入れないでマウス操作をする方にはオススメです。
    ただ本当に表面が滑らかなので布製等のマウスパッドを使用していた方はもちろん、他のハードタイプのマウスパッドから乗り換えを考えている方には注意が必要です。

    自分は"音"についてあまり熟知はしていないのですが・・・・私が使用しているヘッドセット『Audio-Technica ATH-770COM』は重低音には強くない印象がありFPS系のゲームには不向きかもしれません。しかし音楽やBGMには質の良いクリアな音が聞けますのでMMOプレイヤーの私にはとても相性が良いです。
    マイク部分はフレキシブルタイプなので自分に合ったところにマイクを設置できます。地味ですがとても嬉しい仕様ですね。
    イヤー部分の圧迫感もないので耳にも優しいですよ。

    『BELKIN n52te』はかなりオススメなのですが現在は終息していますので、この製品を受け継いだ『Razer Nostromo』がオススメです。
    手の大きさにもよりますが、左手にフィットしやすい設計でいちいち手のひらの位置を変えずにボタンを押せます。十字キーの位置や適切な場所にあるボタンの配置など非常に使い勝手は良いです。MMOプレイヤーだけでなく主にPCで作業をしている方も必見です。






    物は違いますが「n52te」「CM Inferno」等、他のスタッフが愛用しているデバイスと同じ物を使用していますね。



    スタッフがそれだけ持ってるというと結構注目
    しますね(@_@*)









    さて、今回は2名のスタッフをご紹介させていただきました!!



    次回がラストを予定しておりますのでご覧いたただけると
    幸いです!



    では、またお会いしましょう!!



    またねぇ!!









    ※只今店頭オススメコーナーにて今回ご紹介された
    デバイスの他、オススメの商品や人気商品のご紹介を
    しております。是非お立ち寄りください♪♪





    ○アークで取り扱っているデバイスはこちら○
    マウス
    マウス
    マウスパッド
    キーボード
    ヘッドセット/ヘッドフォン/ヘッドフォンアクセサリ
    ゲームデバイスTOP

    コメント
    arkスタッフのみなさんこんばんわ!
    さっそく今回もみなさんの紹介してくれた記事じっくり読まさせてもらいました!
    また今回もさっそくお店で触りに行きたいと思います!
    前回はG.jobさんの愛用マウスを購入しましたが今回はさっそくRAZERScarabが気になりました!
    お二人とも愛用されているのには正直びっくりでした!

    今回も読みごたえばっちりでまた何回も読み返すつもりです!
    次回がこのコーナーの最終回ということでぜひ顔出し紹介を期待しています!ww
    • いちこ
    • 2012/03/04 7:15 PM
    •  
    >いちこ様

    いつも御覧頂いてありがとうございます><
    今回のブログでははっちゃけた画像(笑)の店員2人の紹介です。

    『Razer Scarab』も良い品でオススメしていきたいのですが、現在こちらのデモ機が設けられてなく至極残念です;;
    ですが、デモは他にも色々設置しておりますのでまたお越し頂いた際にお試しいただければ幸いです^^
    • Staff
    • 2012/03/11 12:33 PM
    •  
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/03/01 7:57 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/03/01 8:38 AM
    •  
    -
    承認待ちのトラックバックです。
    • -
    • 2012/03/03 2:11 PM
    •  
    Search
    Links
    Mobile
    PR

    デル株式会社
    デル株式会社
    マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

     
    Turny image thing