<< ASRock X79マザーバンドルキャンペーン | main | 新製品 & 新入荷情報 2012/02/15 >>
 
    ark_akibaをフォローする
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2015 >>
    RecentComment
    RecentTrackback
    PR

    Arkスタッフに使っているデバイスを聞いてみた(前編)


    アークブログをご覧になられている方々お久しぶりです!
    今回は我々がこの場を借りて商品を紹介します!!







    いやぁ、随分ご無沙汰してましたね^^;



    さて、今回我々がご紹介するのはなんでしょうか?



    今回はですね、いつもアークブログを見てくれている方から
    非常に興味深いコメントが送られまして。



    ほうほう、その内容とは??



    『ショップの店員さんたちが普段使ってるキーボードや
    マウスやパッドなど周辺機器が知りたいです!!』

    との事ですね。



    ふむ、ゲームデバイスを豊富に扱うアークの店員が
    何を使っているか....確かに気になりますね。



    そこで今回はアークショップの店員がどんなデバイスを
    使っているか
    をご紹介いたします♪



    それはいいですね♪ではまず最初に誰をご紹介しますかね??



    まずトップバッターはゲームの事ならお手の物!!
    G.jobさんから♪







    店員G.jobさん



    マウスZowie EC1
    マウスパッドSteelSeries QcK mass
    キーボードSteelSeries 6Gv2
    ヘッドセットEAR FORCE Z6A


    私は形状が「Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0」に似ている事から「Zowie EC1」を愛用しています。もし「IE3.0」から乗り換えを考えている方にはこれがオススメです。「Zowie EC1」が大きい方には小さめの「Zowie EC2」もありますのでいかがでしょうか?

    キーボードはそこそこの耐久性と操作性を持っていながら1万ちょっとで購入できる「SteelSeries 6Gv2」を使用しています、"WASDキー"付近のWindowsキーが排除されているのでゲーム中に不意に押さなくても良いので便利です。…まぁこれは以前FPSイベント会場にお邪魔した時にSteelseriesさんの出張店舗でお安く売っていたので衝動買いしてしまったモノなんですけどねw そういったイベントでお値打ち価格で手に入るのも広く展開しているSteelseries商品の良い点だと思います。

    マウスパッドは安価ながら各社のマウスとの相性が少なく安定性の高い「SteelSeries QCK Mass」を愛用してます。厚みが6mmと通常のマウスパッドより厚く、ストッピングがしやすいのでスナイパーな僕にはピッタリです。ただ厚さからマウスが沈み込むため初動は重いですね。

    ヘッドセットは「TURTLE BEACH EAR FORCE Z6A」を愛用しています。注目ポイントはマルチスピーカーサラウンドシステム。イヤー部分に4基の増幅スピーカーが左右に内蔵さており、それぞれのスピーカーの音量調節が可能です。ゲームや環境に合わせて設定が出来ます。マイク部分はフレキシブルに調節が可能で、ボイスチャット中に雑音(ブレス等)が入りにくいです。そして音質、品質が良いにも関わらず1万を切る価格には驚きですね。







    確かに「Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0」が終息してしまって残念に思った方は多いでしょうね^^;



    そこで「Zowie EC1」をチョイスしたのがポイントですね。センサーは光学式を採用し人間工学に基づく設計、そしてサイズ的に「IE3.0」に近いことから乗り換えには確かにオススメかもしれません。



    最近日本でも登場した「TURTLE BEACH」のヘッドセットも注目ですね。








    次にいつもアークブログで新商品を紹介していただいてます
    店員Kさんから♪





    店員Kさん



    マウスDRTCM02BK(終息)
    マウスパッドRazer Kabuto
    キーボードRealforce108UBK
    ヘッドセットHEADSET PC 360

    私はゲームもやりますが、主にPCでは業務関係の作業を行う事が多いので使っていて疲れない、自分の手に合った
    デバイスを選んでおります。

    やはりその中でも「RealForce」のキーボード「108UBK」は素晴らしいです。変荷重モデルなので
    指に負担がかかりません♪

    マウスは現在取り扱いはございませんが、ダーマ・ポイントの「DRTCM02BK」がお気に入りです。人気の「DeathAdder」や「XAI」とは少し異なり丸みがかった形がポイントです。これが私の手にフィットしていたので選びました^^
    私が使用しているのは光学式センサー仕様のモデルですが、レーザーセンサー仕様の「DRTCM03BK」も
    オススメです!!

    ヘッドセットは人気の「Sennheiser HEADSET PC 360」を使っています。オープンイヤータイプなので音が篭らずクリアな再生音が出ます。イヤーパッドにはベルベッドを使用しているので着け心地もバッチグー♪
    クリエイティブのサウンドカードと一緒に使ってますが相性も最高です。






    「自分に合っている」を念頭においてデバイスを選らぶのは
    確かに重要ですね。



    ゲーマーに一目置かれている「HEADSET PC 360」は評価も高く、音声チャットにも申し分がないです。
    ヘッドセットを購入しているけど迷っているという方は
    こちらを選択肢に入れても良い商品ですね♪







    では今回のラストを飾るアークのイケメン店員こと
    店員Uさんから♪





    店員Uさん




    マウスCM Inferno
    マウスパッド疾風 SOFT
    キーボードRealforce108UBK
    その他デバイスRazer Mouse Bungee
    その他デバイスRazer Nostromo

    「RealForce 108UBK」については何も言うことはありません!!タイピングのしやすさが素晴らしく指が疲れません。
    特に「108UBK」はキーの重さが均一のものより指ごとに重さが違うのがオススメですね。

    「Nostromo」は左手キーボードの中ではピカイチです♪スティックがプレイステーションと似た形状なので使いやすいです。MMORPGではキャラクターをそのスティックで操作し残った4つの指でファンクションを割り当てたキーを押せるので非常に効率的な動作ができます。
    ただ素材がプラスチック製なので滑りやすいです。「鉄壁」を接着剤で頑丈に着けて滑り止めにするのも良いかもしれません。

    「CM Inferno」は内蔵メモリにマクロの割り当てを保存できるので、ゲームプロテクトにはじかれないのが◎。キーボードのシフトのような他ボタンと組み合わせて使う機能が有り、これにより少ないボタンで多くの割り当てが出来ます。「Naga」の様な多ボタンが苦手の人にオススメです。

    「疾風」は良く滑る上にしっかり止まります。これに変えるまでは同じメーカーの「紫電」を使っていました。ですが「Inferno」と相性が悪いのかマウスポインタが飛ぶ上、手を離したときに「Razer Mouse Bungee」のバネの力で勝手に移動してしまうのでストレスが溜まってました。しかし「疾風」ではそれらの問題は出ません。横に比べて縦方向のすべりが抑制されるパッドのためバンジーのバネに負けることもないです。そして横方向のすべりは「紫電」並!!






    堅実なところを抑えている構成ですね。



    最近注目を浴びてます『疾風』を使用しているのがポイントですかね。滑り出しが軽い事やストッピングが良い事
    からFPSゲーマーに人気の商品ですね。







    さて、今回は以上3名を紹介させていただきました!!
    皆さん使ってるデバイスは色々違いますね。



    ご覧になられている方の参考になってもらえると幸いです。



    次回も続きますのでお楽しみに!!
    それではまたお会いしましょう!!



    またねぇ!!







    ※只今店頭オススメコーナーにて今回ご紹介された
    デバイスの他、オススメの商品や人気商品のご紹介を
    しております。是非お立ち寄りください♪♪





    ○アークで取り扱っているデバイスはこちら○
    マウス
    マウス
    マウスパッド
    キーボード
    ヘッドセット/ヘッドフォン/ヘッドフォンアクセサリ
    ゲームデバイスTOP

    コメント
    arkスタッフのみなさんいつも楽しくブログ見させてもらってます!
    こないだ自分の興味から書かせていただいたコメントがこんな大々的なコーナーになってしまうとは思ってもみなかったのでびっくりしてます!
    でも、正直めっちゃ面白い記事で何度も読み返してしまいました!
    実際気になっているデバイスアイテムの評価ってネットで容易に調べられるのですが普段自分たちが行きつけてるお店でしかも普段からいろいろなデバイスを見たり触ったりしているショップ店員さんの生のユーザーの声ってすごい参考になると思うんです!
    さっそくお店でみなさんの普段使いのデバイスアイテムコーナーを見に行きたいと思います!
    ゲーミングデバイスって使えば使いこむほど分かってくることが多いアイテムだけに今回のコーナーはとても参考になりました!
    本当ありがとうございました!
    • いちこ
    • 2012/02/13 2:05 AM
    •  
    >いちこ様

    当ブログをいつもご覧頂きありがとうございます。
    やはり自分で使っているお気に入りのデバイスを紹介できるとあってか、各スタッフも普段以上にプッシュしてくれました^^;

    デバイス選びのご参考になったかと思うと非常に嬉しいです。
    アークスタッフはデバイスに関してもお客様に実際に触ったり動かしたりの感想や意見等をお答えできるように、面白おかしくデモ機やレビュー等をみて勉強しております^^

    この件に関しては続編を予定しております!!
    今後も気になる事がございましたらコメントを頂けると幸いです♪
    • staff
    • 2012/02/14 8:32 PM
    •  
    arkスタッフのみなさんこんばんわ!
    たびたびすいませんいちこです
    今日さっそくG・jobさん愛用のゲーミングマウスEC1を実際にお店のコーナーで買っちゃいました!
    今、実際使ってるんですがG・jobさんの言う通り大き目なつくりなんですが自分の手のひらにすっぽり収まって使い心地最高です!
    G・jobさんありがとうございます!
    マウスパッドは疾風を使ってますが、こちらも相性バッチシです!
    動き出しがスムーズで軽い感じなんですがしっかりグリッド力もあってFPSには最高の組み合わせと自負しております!
    でもこのコーナーを見ているとほかの店員さんの愛用デバイスも使ってみたくなっちゃってお財布とにらめっこになっちゃってますwww
    アキバにはたくさんのPCショップがありますが一arkファンとしてはこれからもみなさんにこの業界を引っ張って行ってほしいと思います!
    次はスタッフみなさんのMyPCコーディネートや自作PC自慢などの記事もみたいです!
    いろいろわがままですいません・・・ww
    次はREALFORCEを狙ってます!ww
    • いちこ
    • 2012/02/14 9:23 PM
    •  
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Search
    Links
    Mobile
    PR

    デル株式会社
    デル株式会社
    マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

     
    Turny image thing