<< 世紀末秋葉原戦隊ゴレンジャイ! | main | 新製品 & 新入荷情報 11/3 >>
 
    ark_akibaをフォローする
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2015 >>
    RecentComment
    RecentTrackback
    PR

    俺のキーボードがこんなに綺麗なわけがない



    皆さんこんにちは。
    キーボードの掃除ははかどっていますか?店員Hです。
    先輩に『FILCO Key Puller』を貸したらキーボードが新品同様になっていました。あれ、このキーボード白だったんですね。

    さて今週はアーキサイトからCherryさくらんぼメカニカルキー採用のテンキーレスキーボードが発売されました。


    アークオンラインストアで見る


    日本語、英語配列それぞれに青軸黒軸茶軸の3種類、計6モデルのラインナップとなっています。

    USB接続ではどのキー組み合わせでも最大同時6キーへの入力に対応し、付属のPS/2変換アダプタを使用しPS/2接続にすればもちろん全キー同時押し対応になります。
    接続ケーブルの取り外しが可能なのでLAN Partyへの持ち運びもCool結晶にキメられるんじゃないでしょうか。

    さて、アークでは海外ゲームを多く取り扱っていますが、



    FPSをプレイ中にコンソールを開いたら「wwwwwwwwwssssssああああああ」と全く動けないまま倒されてしまったという経験をお持ちの方も多いかと思います。
    キーの割り当て位置が違うことでこのようなことが起きてしまうのです。

    ...そんな時、英語配列キーボードなら海外ゲームの仕様でも問題ナッシンググッドです。

    「最近マンネリ気味なんだよな〜」という方や「長いスペースキーに興味があるんだよね〜」という方はぜひ英語配列キーボードをお試し下さい。

    AS-KB_E_Black
    なんと言ってもおススメは英語配列/黒軸モデルです。


    英語配列のデメリット:日本語キーボードを使っている親に、キーの位置を説明するのが面倒です。(アンダーバーの位置や@の位置がかなり違います)


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Search
    Links
    Mobile
    PR

    デル株式会社
    デル株式会社
    マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

     
    Turny image thing