<< アク子がメイドメガネ屋さんの格好をしたいようです。 | main | 新製品 & 新入荷情報 9/1 >>
 
    ark_akibaをフォローする
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2015 >>
    RecentComment
    RecentTrackback
    PR

    マウストウマスロシツキー

    みなさんこんにちは。店員Hです。
    まだまだ寝苦しい夜が続きますが体調を崩されたりしていませんか。
    僕はイングランドサッカーサッカーボールプレミアリーグ開幕に影響されてアークフットサル部の活動にも俄然力が入っています。
    早速今日が活動日なのですが、珍しくおてんき晴れてくれました。
    上の鳥ですが、せっかくなのでアバターを描いてみました。よろしくお願いします。鳥です。

    さて、先月末はアークマンにメカニカルスイッチの黒軸について熱く語ってもらいました。
    今回はマウスについてお話してみようと思います。


    .
    .
    .

    今をさかのぼることX年前アークで働き始めた頃に
    『Razer Diamondback』に触れて

    「なんじゃこりゃ〜!!!」

    と衝撃を受けました。〜Razerと歩む僕のマウス人生の始まりでした。



    『Diamondback』は当時のRazerらしく左右対称デザインと割と小さめのデザインでとても扱いやすく、まだ珍しかった『1600dpi』というかっとんだ性能(マウスカーソルが速い!)に圧倒されてしまいました。

    この形は愛され続け3Gセンサーを搭載した『Diamondback 3G』にマイナーチェンジしロングランヒットを飛ばしました。
    このカメレオングリーンのDBは未だに仕事用に愛用しています。




    そして次に購入したのが2006年10月にMicrosoftがリリースした、MicrosoftRazer共同開発の
    『Microsoft Habu』です。




    左右非対称デザインの右手用マウスとなっています。
    当時World of WarcraftでPvP戦などで力んでしまいDBのサイドのへこみのせいで小指がすぐに痛くなっていたため買い換えてみました。

    しかし、センサーの位置がマウスのお尻側にあったり、背が高めなこともあり手の小さな自分には少しあわず、結局『Diamondback』を使い続ける形になってしまいました。
    これはぽげむち氏に譲りました。




    そして第三のマウスとして登場するのが「第3世代赤外線センサー」した
    『DeathAdder』です。

    クセのない形、読み取り性能など安定感抜群のFPSゲーマーの定番となったマウスです。

    サンプルを触った瞬間に手にぴったりと収まって大きすぎず、小さすぎずほど良いサイズ。
    このマウスはいわゆるひとつのアンサーだと感じました。

    名機『Diamondback』と同様に(もちろん世代は違いますが)最新のセンサーを搭載したマイナーチェンジモデル
    『DeathAdder 3500』

    が現行ラインナップとして存在します。


    アークでDeathAdder 3500をみる


    リンク先に2個商品があッたと思いますが、DeathAdder 3500にはレフトハンド用も用意されています。
    初代DeathAdder開発時に切り捨てたといわれる10%(?)のレフトハンド使用者にむけたRazerからの解答がこのマウスなのです。




    そして月日が流れ『Mamba』が発売されました。


    アークでMambaをみる


    小指側のへこみに興味を持っていたのですが、無線ということと重いということから敬遠していました。

    そんな中この『Imperator』が発売され即買いして今に至っています。


    アークでImperatorをみる







    Razerのマウスはクリックするボタンの中央部分がへこんでいるのが特徴です。
    これにより指に吸い付くような感覚が得られるのではないかと思います。
    (Habuは若干しかへこんでいなかったのでクリックがしづらかった印象があります)

    神経の集中しているに触れるキーボードやマウスを自分の好みに合ったアイテムに変えるとパソコンを使うのが楽しく感じられるかもしれませんね。

    おわり。

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Search
    Links
    Mobile
    PR

    デル株式会社
    デル株式会社
    マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

     
    Turny image thing