<< 99cmとか90cm強にアンテッ子が噛み付くようです | main | [店頭1/22(金)〜1/24(日)限定]Blogで見ました特価!! >>
 
    ark_akibaをフォローする
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2015 >>
    RecentComment
    RecentTrackback
    PR

    「影武者」たる心意気!?
    皆様こばちわっす!グルメというよりただの食いしん坊、店員ワイことポゲむちです!聞き耳を立てる

    こないだラーメン王子に紹介されていた「優しさと強さが共存しているまろやかラーメン、松風」など、年の初めから秋葉原にも新しいお食事所が増えてるのは大変ありがたいことです。拍手
    松風さんに「花の慶○とやっぱり関係あるんですか?」と質問してみたところ、
    クルっと回転して背中(ってかすそ)を見せてくれまして、「関係ありますよ」と馬のマークを見せてくれたとき「この店に、惚れた!」って素直に思いましたね。家

    さて、そんな松風と同時期に時を合わせるがごとく、昌平橋通り沿いに同じくラーメン屋「影武者」が出来ましたので今回はこちらをレポートしますね!ラーメン

    二郎インスパイヤー系ラーメン

    「影武者」さんです。


    もともとここには「大二郎」というおなじく二郎インスパイヤー系のお店が入っていましたが、新しく名前が変わって「影武者」さんになりました。
    が、メニュー自体はそんなに変わっていませんでして、前の店長さんと一緒なんじゃないか?とか噂がたっていましたね。
    確認しましたら違う店長さんだそうです。
    最初は横浜にお店を出そうかなとかおもってたそうでw

    ちなみに残念ながら名前の由来は「影武者○川家康」とは関係なかったですw
    隆慶一郎×原哲夫さんつながりを期待してたのですがw
    オーナーに名前の由来を聞いたところ、「辞書で候補を探していた時に、この影武者の主君を守るために命を張るって所が気に入りまして・・。」と教えていただきました。
    この場合主君は「二郎系本家」なんでしょうかね。男


    ちなみにメニューはこんな感じです。


    今回は「味噌ラーメン」「野菜マシ」を注文してみました。


    もともとジロリアンの皆さんほど二郎系を食していない自分ですが、それでも以前食べた赤羽系と比べても超あっさりしてますねー。
    仕事の合間のお昼ご飯でしたのでニンニクがませなかったのは残念でしたが・・。

    麺の極太さはさすが二郎インスパイヤーって感じでしたw

    あと、チャーシューがけっこう美味しかったのが印象深かったです。
    これではブタを入れないという選択肢が選べない・・・w

    分量も直系などに比べると若干少なめに思えました、が実はいつも二郎系を食べては轟沈している自分にはほどほどに丁度良かったです。

    ちなみにarkからの地図はこちら。


    直系でよくある爆発的な分量や濃さを期待してるとちょっとがっかりするかもですが、これはこれでラーメンとしてはありかなってのが今回の自分の総評です。

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    秋葉原
    秋葉原について記事を書いております。まだまだかけだしですが、今後発展予定です。もし、よろしければトラックバックお願いします。
    • 秋葉原
    • 2010/01/22 2:16 PM
    •  
    Search
    Links
    Mobile
    PR

    デル株式会社
    デル株式会社
    マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

     
    Turny image thing